interview

新しい利用者さんから自己紹介 3

大寒波を無事乗り越えた皆さんこんにちは、こゆきガールです。
室内が病院の如く温かい我が家ですが、大寒波時はさすがに寒くて冬眠したくなりました…。
本日は去年の12月から利用されているKさんに自己紹介を書いていただきました!
なにやら好きな創作活動があるとか…!一体何なのでしょうか!?


初めまして。去年の12月から利用を始めましたKと申します。自己紹介も兼ねて、プロフィールを書かせて頂く事になりました。
あかり家さんを利用させてもらっている理由としては、中学生の頃からPCに触れ、PC関連の仕事を行いたいと思っていたところ、PC関連のスキルを活かし技術を伸ばせる施設と聞き、あかり家さんと相談した結果、私と合っていると感じたからです。

私は元々人との関わりが少なく、コロナ禍という事情も重なり、直接的なコミュニケーションが希薄となってしまっています。『コミュニケーションを取り、人と人との繋がりを作る場を増やしたい』そういった思いも、あかり家さんを利用させてもらうきっかけとなりました。

自分は創作が大好きで、特に熱中している物はドット絵です。解像度が荒いイラスト、といえば良いでしょうか。
ファミコン、スーパーファミコン、PS1など、所謂レトロゲームなどと呼ばれるゲームは、扱えるデーター量が少なく、解像度が高い画像などは用いる事ができませんでした。現在ではデーター容量など気にする必要もなく、高解像度なイラスト、3Dモデル、L2D(Live2D)などになりドット絵と触れる機会は失われたと感じています。ですが、現在でもドット絵を用いたゲームなどは人気が高く、その独特な雰囲気や制約の中で描かれる絵に魅力を感じる人も多いです。

私はTwitterやpixivなどのSNSを通じ、幼い頃にプレイしたファイナルファンタジーやドラゴンクエストなどのドット絵の魅力、感動を伝えたいと思っていました。まだまだプロの方には及びませんが、これからも描き続け、ドット絵の魅力を伝えて行きたいです。

また、私はイラストも描いています。自分でデザインした、まだ頭の中でしか存在しないキャラクターを画面へと出力する!その作業はとても楽しく、いつまでも飽きる事はありません。ドット絵とは違い、こちらの技術はまだまだ未熟ですが、いつかあかり家さんでイラストのお仕事をさせて頂ける技術を身に付けたいと思います。

仕事は勿論、アルバイトなどの経験もなく、コミュニケーションも苦手な為、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

K

関連記事

TOP