昨年コロナのため延期され、2年越しとなる「名探偵コナン緋色の弾丸」の映画を観に行ってきました。このご時世のため、マスクを欠かすことはできず、これ幸いに、大スクリーンを前にどれだけニヤついても他の方に顔を見られる心配がないのは良かったと前向きに捉え、思う存分終始顔が緩みっぱなしだったと思います。
恒例のコナン映画の見せ場であるド迫力アクションシーンも期待を裏切らずとても楽しめました。
灰原哀ちゃんというキャラクターが頑張っていて応援したくなります。事件を解決するためにコナン君をサポートして、小学一年生とは思えないほどの知識力で冷静で的確な指示をしたり行動をとる彼女に対し、ある人物が「あなた、何者なの?」と問うのですが、その受け答えが印象に残りました。
また世良真澄ちゃんも、過去作の「異次元の狙撃手」以来の映画作品での登場となりましたが、今作でもバイクの運転シーンは勿論のこと戦闘シーンなど女子高生探偵のイケメン度が増しておりました。コナン君とはお互いに探り合いをしつつの仲ではありますが、大きな事件に立ち向かう二人の共闘は胸が熱くなりました。
色々なしがらみが未だ邪魔をしているようですが、赤井ファミリーが何の隔たりもなく再会できる日が来るといいですね。CMで耳にする機会が多い『世界一のブレーン』の活躍は見逃せません。
来年は、コロナも落ち着いた環境で、皆さんも楽しく観賞できることを祈っております。
この想いよ…届け、遥か彼方へ!
以上、しがないオタクのS.Oでした。
新人利用者S.Oさんの待ちに待ったコナン映画について語って頂きました!実はS.Oさんも私と同じくテレワーク組で、私は一度も顔を拝見したことがありません。いつかお互いのタイミングが合い、話をする機会があればオタク話で盛り上がってみたいという密かな野望を企むこゆきガールでした。