i-coco

i-cocoあかり家を飛び出す!

岩見沢市観光協会とあかり家のコラボで生まれた「i-coco」。ひとつひとつ心を込めた手作り雑貨は、岩見沢の食べ物や市花(バラ)などをモチーフにしています。i-cocoは岩見沢市観光協会とあかり家販売スペースにて販売していますが、いよいよ駅前エリアを飛び出して幌向の「だがしや お菓子な家」に置いていただくことになりました!まだお店には行ったことがないこゆきガールですが、職員さんにお願いして写真を撮ってきてもらいました。その時のお話を聞いたり、写真を見ているだけでとてもワクワクします。

外観も内装もとても可愛いお店!お店の入り口横にはステッキキャンディーがディスプレイされています。店内にはたくさんの駄菓子があり、子供だけでなく大人もワクワクしちゃう種類の多さです。駄菓子以外にも様々な場所で活動されている作家さんの商品が置いてあり、こちらも多種多様でお気に入りが見つかりそう!

オーナーさんは笑顔がとっても素敵で明るい方です!ときどき可愛い子供店長さんがお迎えしてくれます!トートバッグやポーチなどお店限定商品がありますので、お手に取ってみて下さい。昔はみんなが通った駄菓子屋さん。「だがしや お菓子な家」さんに行けばきっと懐かしい味に出会えるはず。そんな、みんなが笑顔になれる店にこゆきガールも早く行ってみたい!

だがしや お菓子な家 WEBサイト
https://ameblo.jp/okashi-na-ie/

関連記事

TOP