5月 「Let’s try」

コロナ禍でも安心安全なお散歩ができる広々公園

家族や友達と楽しく遊べる南空知のスポットや体験をご紹介します

 

第二回 ゆにガーデン!家族で散歩

お花の季節にはまだ早いけど、このコロナ禍でどこか行きたいけど行けないそんな時にぴったりな場所があるということでやってきたのは夕張郡由仁町!美しい自然で囲まれたゆにガーデンを家族で体験してきた。

ゆにガーデンは英国の庭園のような広大な敷地で自然や食事、ゴルフなど様々な要素で楽しめる。
自然は綺麗なのはもちろんだが、季節ごとに変わった風景を見れるのが1番の魅力!
各エリアにコンセプトがありそのエリアに合った植物が植えられてるのだそう。
4月は、まだまだ花が満開というわけでなはなかったけど、桜も咲き始めていて、季節を実感できた。
また、レストランで由仁近郊産の野菜を使った料理も堪能できるそうで、入園料とのセットの企画もある。施設内にはカフェやお土産屋さんもあり、どの年齢層の人も飽きずに長時間を過ごせるのも、ゆにガーデンの良さの一つ!家族が花の雑貨を見ている間、僕はとりあえずソフトクリームを食べてみた。シンプルにバニラにしたけど、珍しいブルーベリーソフトクリームもあったので、是非おためしを!

近隣も充実していて、初心者でも快適にできるパークゴルフ場「ゆにっPA!」でパークゴルフで汗を流し、ユン二の湯でゆったりするお得のセットプランもあるそう!季節が変わるたびにでかけてみたくなる公園だった。

とにかく広い!わんちゃんのお散歩もできるそう
園内は絵画のような撮影スポットがいっぱい
妹をパチリ

春の花がきれいに咲いていました

野外の屋台には美味しそうなホットドックと揚げパンもありました。

僕のホットドック体験史上一番美味しかった・・・。

ゆにガーデン
〒069-1218 北海道夕張郡由仁町伏見134-2
TEL.0123-82-2001
※新型コロナウィルス感染対策のため、営業時間が縮小されていることがあります。
料金ほか、詳しくはHPでご確認ください。
https://yuni-garden.co.jp/

ライター : 栗林 歩登

関連記事

  1. 1月 インタビュー 訪問支援員:中村順子さん

  2. 5月 グルメマガジン

  3. 2月 グルメマガジン

  4. 6月 グルメマガジン

  5. 3月「Let’s try」

  6. 7月 グルメマガジン(ドライブ編)

Translate 翻訳する »
Skip to content