4月 「Let’s try」

及川雄也オーナーの、この美しい「土」の文字をご覧あれ〜

家族や友達と楽しく遊べる南空知のスポットや体験をご紹介します

 

トランポリン! スタジオアクト

IWAMIZAWA

連れて行った子どもたちをさしおいて、一番楽しむ筆者。目指せ森ひかる!

あの出川さんがロケしていたとなると、南空知のわくわくさん(自称)たるもの、行ってみないことには始まらない!ということでやってきたのは岩見沢市南町(実は近所)。住宅街でひときわ目を引く「トランポリン」の文字。2017年、オーナーの及川雄也さんが、アクロバットアクションの楽しさを広めたい!と立ち上げた、北海道初のトランポリンパーク、「Studio Ac²t」だ。

トランポリン。中世のサーカスが起源とのことだが、トランポリン競技は2000年シドニーオリンピックから正式種目となっている。森ひかるさんみたいに跳んでみたい!と早速中へ。料金割引の会員特典があるということだが、登録なしでもOK。動きやすい服装と靴下さえ履いていれば(靴下は忘れてもフロントで売っています)特別な持ち物なし!なんという気軽さ!メイントランポリンは格子16面に区切られていて一人のスペースがきちんととれる構造。えいやっと踏み込むと、天井を突き破ってしまうのではないかと心配するほど、びよ〜んと体が浮いた。びよ〜〜ん(ホント)

マットがたくさんあり、子どもたちも安全に遊べる工夫が施されています
オーナー・トレーナーの及川雄也さん

元スタントマンで、アクロバットパフォーマー。テレビで出川さんに指導をしていた姿通りのイケメンオーナー及川さんが、初心者にも優しく教えてくれます。

トランポリンは全身運動で体幹が鍛えられるのだそうで、5分跳んだだけでも1キロ走ったのと同じ消費カロリー。確かに、思ったよりハードで終わる頃にはすでに足腰背中が筋肉痛だったが、つま先から頭のてっぺんまでまっすぐになったような気もして気分爽快!平日、仕事帰りに一汗流すと、ストレスも吹き飛ぶこと間違いなし!一人でも複数でも楽しめるので是非お試しを!

エクササイズやアクロバットのレッスンもあります
大きな建物に窓の文字が目印

ここがきっかけで南空知からオリンピック選手が生まれることもあるかも!

〒068-0809
岩見沢市南町9条2丁目2-7
TEL:0126-35-7977
Email:studio_ac2t@icloud.com

料金ほか、詳しくはHPへhttps://acrobataction.wixsite.com/studio-act

営業時間
平   日 14:00~21:00
土 日 祝 10:00~20:00
定 休 日 火曜日
  (火曜日祝日の場合水曜日休み)

ライター : 栗林 千奈美

関連記事

  1. 3月 グルメマガジン

  2. 3月「Let’s try」

  3. 8月 「Let’s try」

  4. 11月 グルメマガジン(お取り寄せ編)

  5. 12月 グルメマガジン

  6. 3月 インタビュー:チームそらち

Translate 翻訳する »
Skip to content