9月「WEB DE 発見!」

Webで見つけた南空知の魅力的なものを紹介します

LOGHOTEL THE MAPLELODGE(ログホテル メープルロッジ)

IWAMIZAWA

在宅ワークが主流になり、おうち時間は増えたが、日々の疲れは簡単に取れない。心身ともに疲れが取れるものといえば、絶対出てくるのが温泉。南空知にはそれぞれの市町に温泉があり、今回は岩見沢から素敵なホテルを紹介したい。

出典:メープルロッジ

ホームページにアクセスすると、2分10秒の紹介動画が流れてくる。動画は雄大な自然や食事、施設などの魅力を教えてくれる。客室やレストランには丸太を重ねた壁があり、木の暖かさと香りで癒されること間違いなさそう。

目的の温泉ページには、3つの湯殿とサウナについて紹介されている。紹介文の中に「日常の疲れをいやし、体を活性化させる本格的フィンランド式サウナも完備。」と書かれている。私の体が求めていたものは、実はサウナだったして。いや、露天風呂から見れる景色を眺めながら疲れた心もほぐしたい。

出典:メープルロッジ

レストランページで料理写真をじっくり見ていると、お腹の音が鳴り続けるので程ほどに切り上げ、気になっていたグランピングページをクリックする。TOPページと同様に動画があり、そこにはグランピングを楽しむ人たちの様子が流れていた。テント内は広くオシャレな電飾が飾られ、用意された食材を調理して外で味わう贅沢。グランピング用のメニューを見ていると、またお腹と口の中が大暴れしている。まさかグランピングが、岩見沢でできるとは思わなかった。まだ知らない南空知の魅力がありそうだ。

出典:メープルロッジ

札幌都心から車で約60分で行くことが出来る癒しの空間。早速予約をするためのスケジュール確認を行わなければ。

ログ ホテル メープルロッジ
〒068-3188 岩見沢市毛陽町183番地2
TEL.0126-46-2222 FAX.0126-46-2882
URL:https://www.maplelodge.or.jp/access/

木村 雪奈

関連記事

  1. 4月 「Let’s try」

  2. 12月 「Let’s try」

  3. 2月 インタビュー 保育士:中川和美さん

  4. 6月 「Let’s try」

  5. 3月 インタビュー:チームそらち

  6. 4月 グルメマガジン

Translate 翻訳する »
Skip to content